コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



11月の新作パスタメニューが登場!!

こんにちは 11月に入って、プールヴーでは月替わりのパスタメニューが新しくなりました

「秋野菜のほっこりミルクパスタ」(ミニサラダ付)600円

秋野菜のさつまいもとにんじんがゴロゴロ入ったミルクソースのパスタ。
隠し味にちょこっと入ったお味噌がほんのり香る、他では食べられない
プールヴーオリジナルパスタです
11月だけの限定メニュー ぜひこの機会にご賞味ください

☆☆さつまいもの効能☆☆
甘くてほこほこ、とっても美味しい“さつまいも”は、食物繊維がたっぷり。
便秘の解消・改善に。さらに、風邪の予防や美肌づくりにも効果が
 
s-IMG_2829.jpg

「水彩画&フラワーアレンジメント作品展」開催中です☆

こんにちは  11月に入って急に寒くなりましたね 
風邪ひいている方、結構多いですね。。。そういう私もしっかり風邪ひいています。
すでに2週間もぐずぐず・・・いつまでもしつこい風邪です

さて、そんな寒さにも負けず、プールヴーでは、
『水彩画&フラワーアレンジメント作品展示会と詩吟発表』が開催されています

s-展示会

11/1~「フラワーサークル雪月花」さんによるフラワーアレンジメントの作品展がはじまりました

カフェ入口正面には、先生の素敵な作品が皆さまをお出迎え
カフェ店内には、教室の生徒さんの作品がズラッと展示されています
お店の中がぱぁっと明るく華やかな雰囲気になりました
フラワーアレンジメントの展示会は、11/8(木)まで。


また、今日2日~は、「アートクラブ最初の第一歩」さんによる水彩画の展示会が始まりました
こちらも皆さん、時間をかけていくつもの作品を仕上げて、今日の展示会を迎えることができました
どれも想いのこもった作品ばかり。水彩画の展示会は、11/16(金)まで。


それから、週明け11/6(火)10:00~12:00には、「詩吟の会」の皆さんによる詩吟発表会が開催されます
日頃の練習の成果を発表します。詩吟に興味のある方はもちろん、どなたでもお気軽にどうぞ


作品展&発表会の様子は、後日写真をUPしますね






11月12月の『Kids Aroma』教室開催のお知らせ

こんにちは 今日は2つめのブログです

11月と12月に新しい講座が開催されます
『Kids Aroma』 
お子さま向けのアロマ教室です

大人向けのアロマ教室は今までにもありましたが、お子さまと一緒に楽しめるアロマ教室はめずらしいですね
この機会にお子さまと一緒にアロマの香りで癒されてみませんか?

全4回(4回で終了証をお渡しします。1回のみでも可)
1.この香りだいすきコロン  ・・・11月10日(土)10:30~11:30
2.このかわいいプチクリスマスキャンドルはだれの?・・・12月8日(土)10:30~11:30
3.このリップは買ったものじゃないよね?
4.アロマハンドトリートメントもできちゃうなんて。。


※3.4は日程未定

天然の精油を使用します。
合成の精油のように香りが長時間持続しません。ほのかな香りをお楽しみください
※キャンドルのみ香りを長持ちさせるため、合成の精油を使います。


詳細はこちら
s-scaner358.jpg


お問い合わせ&お申込みは
香りハウス 純香アロマテラピースクール
NARD JAPAN認定 アロマインストラクター 溝上純子さん
090-3651-7177

11月の『カラーセミナー』開催のお知らせ

こんにちは 今日は朝から晴れたり曇ったり・・・安定しないお天気ですね

週末はハロウィンパーティが行なわれていた所もあったとか 
そういえば、難波駅にも大きなうさぎのみみ をつけた人がいました。
ひそかに日本でもハロウィンが浸透し始めているのでしょうか

さてさて、10月はあっという間に毎日が過ぎ去っていき、もうすぐ11月 

プールヴーでは、11月にも教室・講座などが開催されます
その中の一部をご紹介したいと思います。

『カラーセミナー』 
いよいよ秋本番!!これから年末に向けてイベントも増えてきますよね
この機会に、じぶんに似合う色を見つけてみませか?

<色の力を知って自分自身を見直そう!>
色が人間の外見、心理・肉体に及ぼす影響力を知るための講座 が開催されます

日時:11月7日(水)10:00~11:30

詳細はこちら
s-scaner356.jpg


<パーソナルカラー診断講座>
一人ひとりドレープと呼ばれる色生地を当てながら、
1番肌をきれいに見せてくれるカラータイプを診断してくれます
さらに、個々のイメージに合ったファッションスタイルもアドバイス
定員は限定6名様!!お申し込みはお早目に~

日時:11月13日(火)又は11月28日(水)9:30~12:00
(※どちからご都合の良い日をお選びください。)

詳細はこちら
s-scaner357.jpg

お問い合わせ&お申込みは
カラー&イメージコンサルタント 池辺恭子さん
090-6326-6091


『楽しい韓国語会話』の教室開講のお知らせ☆

おはようございます 朝晩は、空気が冷たく感じられるようになってきましたね。
少しずつ冬が近づいている感じがします
季節の変わり目。みなさんは、体調崩されていませんか?


さて、プールヴーでは、10月から『楽しい韓国語会話』の教室が始まりました~

金曜日 ①10:30~11:45 ②14:30~15:45
受講料 1回1500円(ドリンク代別途要)


大学講師の先生が、ゆっくり丁寧に教えてくださるので、
語学学習が初めての方にも安心

生活習慣や文化についても学べるので旅行にも役立ちます。

韓国ドラマでもよく耳にするフレーズや会話も学ぶので、ドラマをより一層楽しめます


s-IMG_2781.jpg  前回の教室の様子

s-IMG_2780.jpg s-IMG_2779.jpg

詳細&お申込み方法はこちら

s-scaner355.jpg

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

