コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



新しい教室のご紹介

ベビーマッサージ(写真撮影会付き

◇日時 平成23年10月19日(水)10:00~12:00
◇講師 板野衣利子さん

今日は可愛いベビーちゃんとお母さんたちが集まりました
ママの手で優しくマッサージする事で
赤ちゃんとの大切なコミュニケーションが安定すると言われています。

まずは、身長と体重の測定から。
s-IMG_1639.jpg

「大きなくりの木の下で~」と優しいママの歌声に合わせて
ベビーマッサージの始まりです

s-IMG_1645.jpg   s-IMG_1647.jpg   s-IMG_1648.jpg

ほーら、泣いていた赤ちゃんたちも
うっとり気持ちいいな~

自転車をこぐように赤ちゃんの足をお腹に近づけます。
お腹に溜まっているガスが抜けるんだって

ベビーマッサージ後は、赤ちゃんの撮影会

s-IMG_1663.jpg

リラックスした後なので、みんなご機嫌

赤ちゃんと触れあい、ママさん同士コミュニケーションもとれますよ

次回は、11月30日(水)10:00~12:00です。
参加したい方は下記までお電話でお願いしますね。

板野さん 090-1718-7900まで


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pourvous0230.blog59.fc2.com/tb.php/79-141349c5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

