コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



Kids Cooking Club

◇日時:8月25日(木)14:00~
◇内容:少人数・完全予約制の子供の料理教室です。
◇講師:片山通子さん 野口友香さん

☆寒天ゼリー作り☆

まだまだ暑い日が続きますね。
それでも、子どもたちは元気いっぱいです

今日のメニューは何かな?
暑い日にピッタリの冷たいデザート『寒天ゼリー』です
見た目も涼やか 色とりどりの寒天がたくさん入った手作りゼリー
キッズクッキングクラブ 白玉だんご

まずはじめに、みんな大好き!白玉だんごを作ります
小さな手でコロコロ、コロコロ・・・  
あっ!途中でおだんごがころがっちゃった
それでも気にしません また丸めればいいんです


次に、ナイフを使ってフルーツと寒天を切ります。
今日の寒天はピンク色の寒天。かき氷のイチゴ味のシロップで色付けしたものです。
あまーい香りがカフェ中に広がっていました
フルーツカット


さぁ!最後に器に盛り付け
お母さんの分と私の分。フルーツ、寒天、白玉だんごを器に入れて・・・
最後にひんやり冷たいバニラアイスクリームをたっぷり乗せてできがあり

寒天ゼリートッピング

とってもおいしそうな寒天ゼリーができあがりました~


~キッズクッキングクラブさんからのお知らせ~
この度、先生がご懐妊されたため、しばらくの間、お料理教室はお休みされることになりました。
また春休みや夏休みなどにイベントを開きたいとお話されていました。
また元気な子どもたちに会える日を楽しみにしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pourvous0230.blog59.fc2.com/tb.php/59-ed260c1e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

