コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



Kids Cooking Club

お久しぶりの団体さまのご紹介です。

今日は『キッズクッキングクラブさんをご紹介したいと思います。

キッズクッキングクラブは、堺市泉ヶ丘にある少人数・完全予約制の幼児向けのお料理教室』です。
小さなお子様をお持ちの2人の先生(片山通子さん、野口友香さん)がとってもやさしく、
楽しくお料理を教えてくれます

先日、7月14日(木)15:00~行われた教室には、9人の子どもたちとお母さんが参加してくれました

この日のメニューはカレー 
お母さんと一緒に作る料理といえば、カレーですね。
そして、夏といえば・・・やっぱりカレー
カレーを食べて、暑い夏を乗り切ろう!!

・・・といってもお子様用なので、甘口カレーです。

じゃがいも、にんじん、たまねぎを刻んで、お鍋に投入~
カフェの中は、あっという間にカレーのいいにおいでいっぱいになってきました。


しばらくの間、ぐつぐつ煮込んで~ とってもおいしいカレーのできあがり

カレーできあがり


トッピングには、刻んだゆでたまごを乗せます。お母さんの分・・・私の分・・・
ちゃんと上手にトッピングできたかな?

トッピング風景

『お料理やお菓子を作ることを通して、「食べること」や「食べ物」の大切さ
を伝えていきながら、子どもたちの想像力や味覚を育てていきたい』と先生たち。
これからも、お料理を通して、たくさんの子どもたちの元気と笑顔を増やしていってほしいなと思います。

キッズクッキングクラブさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/reopanda

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pourvous0230.blog59.fc2.com/tb.php/49-80c99d58

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

