コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



第37弾)にっこりカフェ

こんにちは いつまでも寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

先日、荒山公園の梅を見に行きましたが、まだ5分咲きという感じでした
例年なら、そろそろ見ごろを迎える頃だと思うのですが、やっぱり今年は寒い日が多いのでしょうね・・・
まだまだ咲きたくない!って縮こまっているつぼみもたくさんありました
その分、3月初旬でも梅を楽しめそうですね 
まだ行かれていない方は、もう少しあたたかくなってからでも間に合うと思いますよ 

さて、先日2月24日(日)は、『にっこりカフェ』さんによるじぶんカフェが開催されました
前回は、昨年9月18日に開催してくださった皆さんです。

s-IMG_3103.jpg

にっこりカフェの皆さんは、東北大震災後に起きた福島第一原発の事故で放出されている
放射能から命や子どもを守ろうと、堺に避難している子育てママらが中心になり、
交流グループ「チームにっこり」を結成。

メニューにもこだわり、食材の産地を西日本と海外産にし、放射能のリスクを出来る限り減らしています。
いつも放射能を気にして外食できずに困っている方が、安心してお食事していただけるように、
そして放射能問題を考え悩んでいる方が気兼ねなく放射能のことを話せて、
人と人つながれる空間にできたらと、再び、1日限定カフェ(じぶんカフェ)をオープンされました。


この日のメニュー

a href="http://blog-imgs-36.fc2.com/p/o/u/pourvous0230/s-IMG_3102.jpg" target="_blank">s-IMG_3102.jpg


豚汁は、きちんとだしをとっていて、とってもいい香りが漂っていました

放射能が私たちや子どもたちに与える影響はどういうものか、どんな危険があるのか等を
知ってほしいと関連記事も多数並べられていました。

s-IMG_3097.jpg s-IMG_3096.jpg s-IMG_3092.jpg

前回は、カフェを回すのが精いっぱいで大変で、せっかく来てくださったお客様と
ゆっくりお話できなかったとおっしゃっていましたが、今回は、来店されるお客様とお話できる時間もあったようです。

その他、ハンドメイド雑貨や癒しのアロマペンダントなども販売されていました

s-IMG_3093.jpg  s-IMG_3095.jpg  s-IMG_3094.jpg  

にっこりカフェの皆さん、1日お疲れさまでした。ありがとうございました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pourvous0230.blog59.fc2.com/tb.php/245-0cac266d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

