コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



第36弾)Cafe’ Vert

こんにちは もうすぐクリスマスですね 今年はホワイトクリスマスになるかもしれませんよ
街中のイルミネーションもキレイですね~ 今年は3連休 皆さんは、どこかにおでかけされるのでしょうか?

さて、先日12/16(日)農芸高校の学生さんによるじぶんカフェ『Cafe’Vert』(カフェヴェール)
が開催されました 

s-IMG_3020.jpg s-IMG_3021.jpg

先月に続いての登場です なんと!朝4時起き それでもみんな元気いっぱい
先月のじぶんカフェで学んだことを活かして、朝のテーブルセッティングなどの準備もとってもスムーズ。
自然と笑顔も多く、準備段階からわいわい楽しそう

s-IMG_3012.jpg s-IMG_3010.jpg

着々と準備は進み、お店の中はオレンジの香りでいっぱい それだけで幸せな気持ちになります

s-IMG_3022.jpg s-IMG_3019.jpg
各テーブルには、12月らしくミニツリーをおいて 店内にはクリスマスソングでおもてなし



未来のパティシエが作る本格スイーツプレート3種と焼き立てパン、各種ドリンク、
それから、ほっこりあたたかいミネストローネをご用意 

s-IMG_2962.jpg s-IMG_2963.jpg s-IMG_2990.jpg


先月とメニューは同じですが、スイーツプレートは3種用意されているので、何度食べても飽きません 
ほんのり甘いスイーツに自家製ソースと爽やかでジューシーなフルーツが添えられています。
盛り付けもとってもキレイ

 タルト・オ・ポワール(洋梨のタルト)
 マンゴー・プディング(マンゴープリン)
 ガトー・オ・ショコラ(ガトーショコラ) の3種のプレート 

 
先月は、洋梨のタルトをいただいたので、今回は、ガトーショコラをいただくことにしました

s-IMG_3033.jpg

ガトーショコラは、しっかりチョコレートの味がするのに、甘すぎることなく
添えられているソースとフルーツともとってもよく合っていて、チョコレート大好きな私にはたまらない1品でした 

ハンドドリップで淹れてくれたコーヒーも苦みと酸味のバランスがよく、
主張しすぎることなく、メインのスイーツにぴったりでした

今回は選挙の投票日と重なったこともあったのか、100人には達しませんでしたが、
それでも80名を超えるたくさんのお客さんが来てくださいました。

s-IMG_3025.jpg

次回の開催日は、3月10日(日)12:00~16:00 です
今回来られた方も、まだ来られたことがない方も、3月の開催を楽しみにしていてくださいね










 





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pourvous0230.blog59.fc2.com/tb.php/238-a44ea2c1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

