コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



第32弾)リメイクファッションショー&はっちくカフェ

こんにちは 今日もとってもいいお天気ですね 
朝晩寒いので、ロングブーツをはいてきたら、日中は夏日なのですね・・・
しかも風邪気味なので、毛糸のパンツもはいていて、めっちゃ暑かったです
ちゃんと天気予報を見なくてはいけませんね・・・

さてさて、今日はプールヴーでは、エスコープ大阪リメイクサークルのみなさんによる
じぶんカフェ『リメイクファッションショー&はっちくカフェ』が開催されました

s-IMG_2863.jpg   s-IMG_2862.jpg

エスコープ大阪リメイクサークルさんは、
着物を洋服にリメイクして、普段に楽しむ。
世界に一つしかない作品を自分で作って自分で着る。
この楽しみをひとりでも多くの方に味わっていただければと。
という想いを込めて活動されている皆さんです。


じぶんカフェは、その名前のとおり、じぶんらしいカフェを作る夢をかなえる場所。
今日は、喫茶だけでなく、『リメイクファッションショー』も開催
今回で8回目を迎えるショーでプールヴーでの開催は今日が初めて。
リメイクサークルさんは、4箇所の地域に教室があり、今日は、全教室合同のお披露目会を開催されました


ショーの開催時刻が近づくにつれて、たくさんの方が続々と来られて、
あっという間にカフェは満席状態に。立ってショーをご覧になる方もいらっしゃったほど

みなさん、この日のために自らデザインして作った洋服を、自らモデルとなって着てウォーキング。
とっても晴れやかな笑顔で、それぞれの個性があって、とっても素敵なショーでした

s-IMG_2846.jpg  s-IMG_2851.jpg

さて、ショーが終わると、次はお待ちかねのランチタイム
厨房が一気に慌ただしくなります

おにぎり定食、コロッケ定食共に、順調に売れて行きます
コロッケはさっくさく♪でほんのりあまく、じゃがいもがたくさん入ったほくほくのコロッケでした
おいしくて、あっという間に2つペロッと食べちゃいました

s-IMG_2854.jpg   s-IMG_2856.jpg s-IMG_2857.jpg
おにぎり定食                            コロッケ定食


エスコープ大阪リメイクサークルの皆さん、1日おつかれさまでした



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pourvous0230.blog59.fc2.com/tb.php/221-5ed407b4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

