コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



7/11(水)1日体験実習

こんにちは 今日から3連休ですね~

まだ梅雨明けは少し先になりそうですね・・・  

さて、プールヴーでは、先日7月11日(水)10:30~13:00まで
成美高校の福祉こどもエリアで学ぶ学生さん6名とせんぼく障害者作業所の仲間2名が
1日体験実習に来られました。
福祉について勉強されている学生さんが、障がいのある仲間と一緒にお仕事をするということを
学ぶための実習をしたいとのことで、今回プールヴーと泉ヶ丘プールでの実習をしていただくことになりました。
学生さんは、普段からせんぼく作業所の仲間のところに行って、話をしたり一緒に作業をしたりして、
コミュニケーションをとられているそうです


午前中は、プールヴーの外回りのお掃除をしていただきました。
普段なかなか手の届かない外側の窓ふき、モップがけ、花壇のお手入れを手伝っていただきました。
それから、みんなで緑道のゴミ拾いに行ってもらったのですが、たくさんの空き缶やゴミが落ちていたそうです
ゴミはきちんとゴミ箱に捨てましょうね  
せっかくキレイな緑道なのだから、一人ひとりの心がけで、いつもキレイな状態を保つことができると思います

s-IMG_2634.jpg     s-IMG_2635.jpg

お昼休憩を少し挟んで、午後からは泉ヶ丘プールでの実習。
まずはプールがどのように運営されているかを知ってもらうために、プール内をぐるっと一周。
それから、お掃除や草むしりなどを行っていただきました。

学生のみなさん、せんぼく作業所の仲間、付添いの先生と作業所の支援員さん、
暑い中の実習、大変お疲れ様でした


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pourvous0230.blog59.fc2.com/tb.php/189-0e6ca0fe

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

