コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



じぶんカフェ企画第23弾 「おこめcafe」

2012年3月20日(火)11:00~16:30 オープンしました

おこめcafeは、フードコーディネーター4人組が
『もっと 日本のおいしいお米を食べよう!』をテーマに運営するcafeです

s-IMG_2349.jpg


私たちの生活になじみ深い『おこめ』
日本人だな~と改めて実感する食べ物ですよね

ふっくら炊きたてのごはんは。。。丹波篠山のコシヒカリ100%使用

そして今話題の『塩糀』を使用したレシピが並びました。

s-IMG_2334.jpg


s-IMG_2316.jpg

『塩糀』とは。。。発酵調味料のひとつで、米麹・塩・水を混ぜて発酵させたもの。
アミノ酸や乳酸菌を多く含んでおり、健康増進効果やアンチエイジング効果が期待されています
女性にとっては強い味方なんですね。

限定で『手作り塩糀』も販売されました。

s-IMG_2330.jpg

sweetsも全て米粉が使われています。
ふっくらもちもちとした食感で美味しいです。

クッキーの塩加減もバツグン
甘いだけじゃない美味しさです
s-IMG_2328.jpg s-IMG_2319.jpg

スタッフは全てフードコーディネーターさん
準備もテキパキ さずが!!
開店前も優雅な感じでしたよ。

今回は男性のおひとりさまのお客様も多くみられました。

s-IMG_2336.jpg   s-IMG_2346.jpg



『おこめ』の力ってすごい!
改めてそう思いました。

本日の店長さんたちのブログ『こめこのこ』も是非見てくださいね。にゃあ~

s-IMG_2325.jpg


「楽しくてあっという間でした。これからも、心と体にやさしい料理を研究していきます」との感想でした

次回は秋に開催しようかなとおっしゃってましたので、皆様チェックして見てくださいね









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pourvous0230.blog59.fc2.com/tb.php/141-232d2c5b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

