コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



12月新パスタメニュー登場!!

あっという間に年末ですね。今年1年も早かったです

冬らしく寒くなったかと思えば、秋の陽気のようなあたたかい日があったり・・・
近頃の天気はちょっとヘンな感じ 皆さま、風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね

さて、プールヴーでは、12月に入りパスタメニューが新しくなりました

『ほっこり♪野菜のクリームパスタ』(ミニパン付き500円)

冬になるとクリーム系のメニューが食べたくなります

じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、玉ねぎ、しめじなどの野菜がたくさん
彩りもとてもキレイなパスタに仕上がりました

s-IMG_2037.jpg
隠し味に、粒マスタードが入っている、プールヴーオリジナルメニューです。

ぜひ一度、おためしください。お待ちしております

ちょこっと豆知識
ブロッコリーには、β-カロテンやビタミンB群、ビタミンC、Eを多く含むほか、
カルシウムやカリウム、鉄などのミネラル、食物繊維も豊富と、とっても栄養的に優秀な食材です。
特にブロッコリーに豊富に含まれるビタミンCを効果的に摂取するには、たんぱく質や
ビタミンE、カルシウムと組み合わせるのが料理のコツです。
たんぱく質と組み合わせれば美肌や抗ストレスに、ビタミンEと組み合わせればがん予防に、
カルシウムと組み合わせればイライラの解消や骨の強化に有効です。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pourvous0230.blog59.fc2.com/tb.php/105-a29941ca

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

