コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



こうすけブログ☆  だKARA好きなの編

ともだちいじょー


こいびとみーまーんー


・・・・・・

いますぐに ミスター


Kara+2.png

KARA----



ダイスキ!!!!

ミーハーと言われようが!

えーまじで?

と言われようが・・・


好きなものはすきなのだ

こうすけブログ☆  永遠のペット編

ニャーオ


甘えん坊な女の子はダイスキ


いやん


さてさて・・・



今日紹介するわんこは・・・

110517_174703.jpg


中堅ハチ公ちゃん

動かないから

怖くない!!!!


かわいらしいは

ハチちゃんの事もっと知りたくなったでしょ・・・?

教えてあーげーるー

1924年から東京帝国大学農学部の教授、上野英三郎に飼われることになった。上野の存命中は、玄関先や門の前で上野を見送り、時には最寄駅の渋谷駅まで送り迎えすることもあった。上野の自宅は、現在の東急百貨店本店(旧大向小学校)周辺といわれている。

1925年(大正14年)5月21日に上野が急死した後も、毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けたといわれ、東京朝日新聞の記事により世間一般に知れ渡った。主人を慕うハチの一途な姿は人々に感銘を与え、「忠犬」と呼ばれるようになった。幾度となく、野犬狩りの危機にも陥ったが、近隣住民の配慮で免れた。

1935年(昭和10年)3月8日、渋谷川に架かる稲荷橋付近の路地で死亡。死後間もなく東京大学農学部において病理解剖が行われた。その結果、心臓と肝臓に大量のフィラリアが寄生し、そのために腹水が溜まっていた事が明らかになった。これが死因とする事が多い。しかし一方、胃の中に焼き鳥のものと思われる串が3 - 4本見つかっており、これが消化器官を傷つけていたという指摘もされている。遺体は剥製にされ、国立科学博物館に保存されている。また、臓器もホルマリンに漬けられて保存されていて、後の2010年暮れから臓器を検査した結果、心臓と肺に重度の悪性腫瘍が発見されている。重度のフィラリア症であることも改めて確認され、2つの病気のどちらも死因になりえたという研究結果が2011年に発表された。

なお左耳が垂れているが、これは生まれつきのものではなく、皮膚病による後遺症である

ですって・・・


悲しい


こんどハチちゃんに会ったら


『おつかれさま、よく頑張ったね、つらかったね』

と言ってあげよーと



改名=こうすけブログ☆

レーめん

いけめん

今日の記事は・・・


これだーーーーー


つけめん


堺市にある  純情屋さんのつけめんに

食べに行きました

最近つけめんに

はまり中

今回食べたつけ麺はコチラ・・・



110504_213510.jpg


このチャーシューの量パネェー


あーおいしかった


みなさんのおススメの
つけ麺教えて下さい!!!

こうすけ記録 vol、2

きたきたきたきたー!!!!!!!

本日2連続 投稿

今はブロガーになるために

き○らネーサンに特訓してもらっています


あー!!横から グチグチうるさいわ(笑)

そーだ

このあいだ・・・


初の・・・・


東京ディズニーシー

に行ってきました!!!


誰とって?


それは秘密・・・

衝撃のワンショットが取れたので 

みなさん見て下さい!!

どりゃーーーーーーー

110518_131846.jpg


インデンジョーンズでしたっけ?


なにでしたっけ?


このへんのデズニーには うといんです

いけにえ されそうでしょ?


みなさんも 衝撃のワンショットみしてくださいね!


こうすけでした☆

イエーイ!!!! こうすけ記録 vol、1

どーも!!!!

プールヴースタッフの な○い君です


プールヴースタッフの中では 一番の若さを誇っています

誕生日は・・・

7月8日なんでーす☆
まもなく!!!!!!

まもなくなんです

去年の誕生日は何をしてただろうか?

友達にいろいろサプライズされて幸せな誕生日を

過ごせました

さてさて・・・

誕生日の話はさておき!


プールヴー新作の『ティーソーダ』

飲みましたか


これこれ!!!!
IMG_繝・ぅ繝シ繧ス繝シ繝?_convert_20110620171002


画像見れてるかな?


少し大人なソーダ飲料

最高です!!!!


さーて おためしあれ☆


こうすけでした


 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

