コミュニティカフェ プールヴー

コミュニティカフェ プールヴーからイベントのお知らせなど、さまざまな情報を発信しています。



仲良し3人娘『書と織』展示会開催中です☆

こんにちは 久しぶりの更新になってしまいました

近頃は、とってもぽかぽかあたたかい日もあれば、冬の気温に逆戻りの日もあったりと
なかなか天候が安定しませんね・・ 寒暖差アレルギーというものがあるそうですよ・・
気温差に身体がついていきませんが、体調崩さないように気をつけましょうね


さて、プールヴーではただいま 
仲良し3人娘『書と織』作品展 ~足立有里、川端頼子、古川愛~ 
が開催中です

テーマ:プールヴーに「ありがとう・またね」の気持ちをこめて

3/4(月)~16(土)まで開催しております。

s-IMG_3144.jpg  s-IMG_3143.jpg 
s-IMG_3145.jpg


このたび、プールヴー泉ヶ丘店が3/16(土)で閉店することになり、
最後に華やかに展示会を開催してくださるとのことで、今回の企画が決まりました

店内とホール部分には、とっても力強くダイナミックな書道の作品と、色とりどりのさをり織りが
店内を華やかに飾ってくれています。
書道を始めて14年だそう 力強い中にもやさしさもあって、元気と癒しをもらえます

s-IMG_3134.jpg  s-IMG_3135.jpg  s-IMG_3138.jpg  s-IMG_3140.jpg


s-IMG_3136.jpg

s-IMG_3137.jpg  

閉店まで、お店が寂しくならないようにとのお心遣いがとてもうれしいです
プールヴーでの展示会はもう見ることができないけれど、またどこかで展示会を開催されることを
楽しみにしています ありがとうございました


3月のパスタ『春キャベツとツナのみそ風味パスタ』が登場☆

こんにちは あっという間に2月も終わりですね。
毎年のことですが、1月2月はあっという間に過ぎていきます

まだまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐそこですね 寒さもあと少しの辛抱です

さて、プールヴーでは、3月のパスタが完成しました

『春キャベツとツナのみそ風味パスタ』(ミニサラダ付き)600円
~ピリッとした辛さとほんのりみそ風味がアクセント~

s-IMG_3090.jpg

今が旬の春キャベツをたっぷり使ったパスタです☆
みそ風味で、どなたでも食べやすい味です
お子さまなど辛さが気になる方は、スタッフまでお声をかけてくださいね

キャベツにはビタミンCがたっぷり!
美白効果&免疫力UPが期待できますよ
これからの紫外線が強く、花粉が飛び散る季節に、早めの対策をしてみてはいかがでしょうか?


みなさまのご来店お待ちしております

2月のパスタが完成☆『桜えびと水菜の和風パスタ』

2月のパスタが完成しました~

しばらくクリーム系のパスタが多かったので、2月はシンプルに和風にしてみました

『桜えびと水菜の和風パスタ』(ミニサラダ付き)600円
桜えびの香ばしさとだしのきいたきのこの風味がとってもおいしいです☆
季節の野菜・水菜のシャキシャキした食感とほんのり香るにんにくがアクセントに

s-IMG_3076.jpg

水菜の効能
カテロンとビタミンCがたっぷり。
カルシウムや鉄、カリウムなどのミネラル類、食物繊維も多く、バランスの取れた緑黄色野菜。
生活習慣病の予防や美肌効果もあります

2月限定のパスタです。ぜひ一度お召し上がりください ご来店お待ちしています

1月のパスタが完成☆『充実野菜のクリームパスタ』

こんにちは  みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
家族や友人など大切な人と一緒に楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうか
我が家では、友人家族が来てクリスマスパーティをしました 
ちょっとやせている?!サンタさん が子どもたちにプレゼントを持って来てくれましたよ~ 
子どもたちは大喜びでテンションMAX 楽しいクリスマスパーティになりました

クリスマスを過ぎるとあっという間に年末が来て、お正月ですね
子どもの頃は、イベントの多いこの季節が大好きでした 大人になると・・・いろいろ忙しいものですね


さて、プールヴーは、年始は1月7日(月)から通常営業となります。
1月に入ると月替わりのパスタメニューも変わります

1月は『充実野菜のクリームパスタ』(ミニサラダ付き)600円 です。

s-IMG_3041.jpg

フルーティな野菜ジュースを使ったビタミンたっぷりのソース
ほくほくじゃがいもとトッピングの野菜チップスのパリッとした食感が楽しいプールヴーオリジナルパスタです。


じゃがいもは、別名「大地のリンゴ」と呼ばれていて、リンゴに匹敵する栄養があるとか☆
カリウムも多く、体内の余分な塩分の排出を助けてむくみを予防してくれますよ


1月限定のパスタをぜひご賞味ください ご来店お待ちしております。












 

年末年始のお休みのお知らせ

こんにちは 今日もポカポカあたたかい日差しですね
みなさま、冬休みの予定は立てられましたか?
今年の冬休みは最長で9連休の方も多いそうで、ヨーロッパやハワイ旅行などの海外旅行が人気なんだとか
うらやましい限りですね

さて、プールヴーでは下記の日程で年末年始のお休みをいただきます。
みなさまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 詳細はこちら

s-年末年始のお知らせ

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事


FC2Ad

